2010年11月21日日曜日

ブログを始めたわけ

まず第一に多少なりともアフィリエイト収入があればいいなと。
ただぶろぐをやっている人のほとんどが月5000円も稼げていないそうで
実収入になるにはかなり無理がありそうです。

次に事業化にともなう節税です。
確定申告には事業所得という欄があって全然儲かっていなくても
事業ということであれば必要経費が落ちるんです。
たとえば、パソコンの購入費とか電気代とか。
もちろんプライベートのと分けて考えるので
まるまる出るわけではなくせいぜい全体の30パー以内みたいですが。

給与所得や配当所得、株式等の譲渡所得が黒字でも
事業所得が赤字であれば損益通算されて所得税や住民税が安くなるというわけです。

現状では事業化とは到底言えないけど数年後にはそうなるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿