2016年11月21日月曜日

修行僧

全日空や日本航空など航空会社には上級会員というものがあります。
私も全日空のSFC(スーパーフライヤーズカード)を所有していますが
仕事で使う人ならまだしもプライベートのみで取得は大変困難でしょう。

いずれの会社も必要な搭乗回数や搭乗距離が設定されており
1年間の決められた間にその基準をクリアしなければなりません。

当然国内より海外線を利用したほうが達成しやすいのですが
長期間の休みが取れないなどサラリーマン特有の事情により
難しい事があります。

そこで修行僧です。修行僧とは上級会員資格を獲得するための目的で
飛行機に搭乗することです。海外修行僧はかなり位が高くぱっとみ
ただの観光客に見えるので問題ないですが国内修行僧は
みすぼらしい格好、異様な飛行機への執着などからCAなどから嫌がられます。
もちろんCAも仕事なのであからさまな態度はとりませんが。

国内修行僧の朝は早く夜は遅いです。始発便で羽田⇒那覇⇒新千歳⇒羽田⇒長崎⇒羽田
みたいなコースをたどります。もちろん現地での観光はほぼなし。
下手したら空港内から出ることもありません。
羽田⇒大島⇒八丈島⇒大島⇒羽田みたいな回数を稼ぐ
東京諸島近距離修行ルートなんかもありますので
興味ある方は最適ルートを探してみてはいかがでしょうか。

空港で国内修行僧に遭遇した場合はスルーが推奨です。
下手に興味を示すと延々とマニア話を語られることになるでしょう。


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp





0 件のコメント:

コメントを投稿